ニキビ・ニキビ跡赤み改善HP

〜ニキビニキビ跡治療紹介ホームページ〜

HOME お問合せ先 リンク集 利用規約  

 ニキビアイテム採点表
 新規ニキビを防ぐ方法
 ニキビ跡の凹みを
   改善する方法
 ニキビ掲示板
 ニキビ画像掲示板
 管理人プロフィール
 ニキビ日記
 おすすめ輸入代行



Since 2005/4/09
Copyright(C)
2005 nikibi-hp.
All rights reserved.
ホーム > ニキビ日記

 ニキビ日記

2008年9月3日

3年3ヶ月ぶりの日記を書いてみます。 このサイトは本格的にサイト製作を始めたサイトなのでかなり思い入れがあるサイトです。3年も放置しておくと何か可哀想になってしまって。

そんな訳で現在サイトデザインの変更作業中です。3年も前のサイトだと サイトの構造であるhtmlもデザインの設計図であるスタイルシートも、改めて 見直すと相当稚拙ですね^^;

しかし、同じニキビ日記を書いていて相互リンクもしているさよならにきびちゃんの ニキヤンさんの日記は面白いですね〜。ブログなどで日記など書いていると、どこかカッコつけてしまったり、気取った日記になりがちですが、ニキヤンさんの日記は飾り気が なく、生身の姿を綴っているところが非常に説得力があり、魅力を感じます。

▲ページの一番上に戻る

2005年6月22日

0記録更新中。
前回の日記からニキビ出来てないんですけど
大分間が空いたので久しぶりに日記書きます。

前回の左の鼻に出来たニキビは白ニキビにも赤ニキビにも ならず、押したらそのまま膿が出て収まりました。 このパターンはZZ付けてると極稀にあります。

なんか今回のZZはいつに無く効くような気がします。
前回のはこんなに効かなかったんですけど
モノによって差があるのか、私の体調なのかどっちなのかわかりませんけど 私はDSと相性いいみたいです。

▲ページの一番上に戻る

2005年6月10日

・久々に日記書きます。

ZZ、XFMLの新しいの使い始めてから
ニキビ出来なかったので日記書いてませんでした。
サボッてた訳ではないんです(^^;

やっぱりDSはよく効くなぁと
感心してたら塗ってないオデコに
出来たのでアップします。

それと日焼け止め塗らないで外出すると
ダメですね。鼻の左側が痛くなってます。
コレもニキビになりそうです。
やっぱり不快でも日焼け止めは塗らなくちゃダメですね。

左のマユゲの上に出来ました。。

▲ページの一番上に戻る

2005年6月2日

・ZZ、XFML買ったばかりの使用開始

ZZ、XFMLを使い切ったので新しいのを
使い始めました。

新しいのを使い始めるとあれだけ出続けていた細かい 白ニキビがすっかり収まりました。

やっぱりニキビが出続けていた原因は
ZZ、XFMLの使用期限切れだったようです。
ZZ、XFML共に使用期限は恐らく1ヶ月半〜2ヶ月の
間位だと思われます。それ以上は持たないぽいです。

今回はちょっとケチり過ぎて成分が劣化
してたみたいですね。これからはなるべく
2ヶ月弱で使い切るようにペース配分していこうと思います。

いやぁ、でも毎日出来ていた煩わしい白ニキビがなくなって 非常に快適です。朝起きて鏡を見た時、ニキビが出来てないと 言う事は本当に嬉しいものです。

・最近

最近この忍者サーバーがかなり重くなっています。
理由はよくわからないんですがページが表示されるのが 以前よりかなり遅くなりました。

軽くてパナーが少ないのが忍者の売りだったんですが 人気が出て利用者が多くなったからでしょうか?

いずれにしてもかなり使い勝手が悪くなりました。
まぁ無料なのであまり文句は言えませんが・・・

▲ページの一番上に戻る

2005年5月30日

・ちょっとニキビ

小さいニキビは未だに出続けてます。
こう続けて出ると軽症ニキビでも結構跡が
目立つようになってしましました。

う〜ん、
早くサッパリと消えて欲しい。

あと「凹みを改善する方法」はちょっと訂正しようと 思います。
凹みは私自身かなり改善してるので「回復不可能」と なってるところは訂正した方が良さそうです。「凹みは治らない」は皮膚科の 先生に言われたことなんですけど。


重症ニキビは最近出なくなって助かってます。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月23日

・細かいニキビが出ます

細かいニキビが鼻の下に2個出来ました。
最近口周りに細かいニキビができますが
周期的に訪れる一時的な悪化症状だと思うので
これから収まっていくと思います。たぶん・・・
毎日薬を付け出してからは何日も篭る重症ニキビは
ほとんど出来なくなって良かったです。


この程度なら問題なくすぐ消えるでしょうね。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月26日

・ZZとXFML来ました

切れかけていたZZとXFMLが来ました。
1万円以下だと2000円手数料が掛かるので
1万円以上になるようにまとめてZZ3個とXFML2個
買いました。締めて12500円・・・。

高いなぁ〜、12500円あったらスーパーで
山ほど買い物出来るよ。

しかも、ZZは買うたびに柔らかくなって
効果落ちてるような気がする。
一年前と何か別物になってるような感じ。

あ〜あ、ニキビ持ちは一般人より汚い上に
金まで余計に取られてハンデあり過ぎるよ・・・
ホントに辛いっす(T_T)

    
フラッシュで飛ぶとわかりづらいんでマークしておきます。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月23日

・出来た分だけ追加しておきます。

「ニキビ跡の凹みを改善する方法」出来た分だけ
アップしておきます。

・ニキビ出来ました。 白ニキビはよく出来ます。
ここのところはもう毎日ですね。

最近花粉症が治まってきたと思っていたら
ニキビが酷くなってきたような気がします。
ニキビは免疫系と密接な関係があるので
アレルギーとも関係があるのですかね?

ニキビとアレルギーの関係ってあんまり
効いた事ないですけど関係あるのか無いのか
気になるところです。


接写すると光の加減もあって毛穴が
すごいことになってます。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月21日

・新しいメニュー作ってます。

今「凹みを改善する方法」ってメニュー作ってます。
今日は「はじめに」という項目作ったんですが
思ったより時間がかかりますね。

新しいメニュー作るのはやっぱりかなり手間が掛かります。
少し付け足すにも改行だのスタイルシートいじったりだの 大変です。

内容的には一般的なサイトで扱ってるような余計な部分は
削って要点だけ簡潔にまとめたいと思っています。
1週間以内にはアップ出来るようにがんばります。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月19日

・また出来そう


ちょっと鼻の周辺に2箇所と
鼻の頭付近に痛みを感じます。

鼻の頭は大丈夫そうだけど、鼻の横は出来そうですね。
あ〜、毎日毎日マジうっとうしいなぁニキビ。
これだけ続くと本当に外出たくなくなってきた。

最近これだけ吹き出るって事は
ZZとXFMLの効き目が無くなってるんじゃないかと
思えてきました。ちょうど使い始めて1年ですけど
「耐性」がついたんじゃないのかとちょっと不安になっています。

それともかなり節約して使ってたんで
軟膏、クリームともに質が劣化したんでしょうか?
う〜ん、この2つが効かなくなるとニキビに対して
対抗策がなくなる。
耐性ついてたらどうしよう・・・

・メニュー追加しようか迷ってます
新しく「赤みを改善する方法」ってメニューを作ったんですけど
思いのほか内容が短いのと、他のサイトと比べて
救いようのない内容になってしまったんで追加しようか
どうか迷ってます(^^; でも、ニキビに関してはズバリ真実を言ってしまうと ほとんど救いようの無いような内容になるんですけどねぇ。

私自身お為ごかしのニキビ情報にはウンザリしてるんで
書いたんですけど、他サイトとの差別化を図るため
「ダメなものはダメ」「無駄なものは無駄」とハッキリ
書いていこうと思うんですが、ニキビに悩む人の
希望を奪うようであまり乗り気にならないんですが・・・

▲ページの一番上に戻る

2005年5月18日

・細かいニキビが出来ますね

細かいニキビが口と鼻の周辺によく出ます。
定期的にニキビが「よく出る周期」と「出ない周期」って
いうのがありますね。最近よく出るようになったのは
気温が上がってきて 代謝や皮脂の分泌、ホルモンバランスの変化、
紫外線量の増加などがあるのではないかと思ってます。

今までの経験からいって冬から春の季節の変わり目には
よく出来るような気がします。 皮脂の分泌量は気温の上昇に伴ってかなり分泌量が 多くなるらしいです。 それと最近ZZが無くなりつつ
あったんで量を減らしてたと 言うのもあるかもしれません。

    
鼻の横よく出来るんで真っ赤になってますね。白く見えるのはZZです。
スペースが開いちゃうんで金魚貼っておきます。


▲ページの一番上に戻る

2005年5月16日

・やっばり篭りました
やっぱり前回のニキビ篭りましたね。
表面に膿が出てこないパターンは最悪です。
コレは治るまでは長い事かかりそうです。
下手すると凸にもなって一生モノ残る羽目に・・・

最近はこの篭りニキビだけじゃなく
細かいのが次々出てくるんでかなり欝です。
細かいのは写真に取りづらいのでアップするのは
難しいですが、今回は珍しく眉間に出来た
白にきびアップしておきます。

う〜ん、これだけ出続けると人前で
挙動不審気味になるんだよなぁ。
早くキレイに収まって欲しいっす。


眉間に出来るのは珍しいですね。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月14日

・昨日のニキビが

昨日の膿を抜いたニキビの箇所が
今日になってまた痛くなって来ました。

これはヤバイです。一度膿を抜いてまた痛くなるのは
篭りニキビになる確率が高いからです。
そうなると治ったとしても凸になってしまう事が 多いですよね。

あ〜あ、これは長引きそうな予感・・・
また今日も揚げ物食べちゃったし(^^;


この前の猫また同じところにいました。かわいいです(^^)

▲ページの一番上に戻る

2005年5月13日

・新規ニキビの報告

今回のニキビは予兆無く急に膨れてきました。

かなりの大物白にきびですね。
毎日のように口周りに白にきびが出来て本当に嫌になります。
この写真を撮った後、ニキビが十分に膨れて痛みも無くなって
いたので、にきびの端の方を針で刺して膿を抜きました。

押してみて痛みが無く張りが無くなってプヨプヨした感触ならばもうニキビの中の 炎症が治まっていて膿を抜いても良いようです。

・このサイト
このサイトを開設して調度1月ほどです。
いままで作ったサイトは頻繁に更新しなかったので
このサイトのように更新が頻繁だと結構時間とられて
大変だったりします。

でも、開設1月でgoogleの検索エンジンにかなりの上位で表示
されるようになって、検索からも訪問者の方が来てくれるように
なったのは嬉しいですね。やっぱり多くの人に見てもらっている
と思うと張り合いがありますから。
じゃ写真です。


写真は容量縮小してるのでちょっと色合いが悪いです。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月11日

・潰れました

昨日の日記に書いたニキビ
アップします。

このニキビは白ニキビだったんですが
朝ヒゲ剃る時に一緒に剃って潰れてしまいました。
これは痛かったです。

ヒゲ剃る時は気をつけるようにしてるんですが
急いでいるとうっかり剃り落としてしましますね。
この位置はかなり目立つのでカッコ悪くて参りました。

じゃあ写真アップしておきます。
  
ニキビが潰れた跡から「滲出(しんしゅつ)液」が滲んでいます。
滲出液は傷口の再生を促す成分を含んでいます。

最近よく言われているニキビに「マキロン」を使用するのは傷口の組織を 活性酸素により破壊し、再生を遅らせますので止めましょう。

右は野良猫取りました。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月10日

・鼻の下に痛みあり

鼻の下に痛みきました。

ここって「人中」って言うんですかね?
鼻の下の溝になってるところです。
最近口の周りによく出ます。
内臓系が弱っているんでしょうか?
晩御飯揚げ物多いから。油物は気のせいではなく
顕著に食べるとニキビが発生します。
食事は大切ですね。私的には魚中心のメニューがいいのですが。

最近気づいたんですけど、zz軟膏よりもxfmlの方がニキビ抑制の
効果が高いみたいです。
私はzzの消費量が多いので、xfmlが多くあまってしまったので
最近xfmkを多めに使っていたのですが
xfmlを多めにしてからずっと出来ていた右鼻のニキビが収まりました。

ニキビ抑制の効果はxfml>zzなのでしょうか?
やっぱりxfmlの主成分であるメトロニダゾールは
強力なのだと思いました。
xfmlはずっとzzの補助という位置づけをしていましたが
どうやら変更になりそうです。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月8日

・白にきび出来ました

大きい白ニキビ出来ました。
同じ部分にばっかり出来るんで
鼻の横真っ赤になっています。

う〜ん、重症白ニキビはポッカリ穴開くからなぁ、
ここも穴あき決定ですね。




白く残ってるのはZZの洗い残しです。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月6日

・また出来そうです

また出来そうです。
右の鼻の横です。
この場所ばっかり出来るなぁ。

左の鼻にはほとんど出来ないのに右ばっかり
出ます。もうニキビ出来始めの頃からずっとですね。
だから、右の鼻のニキビ跡は重傷です

人と話す時は相手の右側(私の左側が見えるように)立つことが
癖になっています。これ近くで見られたらかなり気持ち悪がられる
でしょうから。本人的にはすごく嫌な癖ですが。

この鼻に出来る深い跡はレーザーでもピーリングでも治りません。
もう一生ものです。やはりニキビは出来てからより
いかに新たなニキビを出さないかが勝負ですね。

深い跡を治す唯一ある手段は縫合でしょうか。
機会があれば試してみたいですが
お金掛かりそうだなぁ。

▲ページの一番上に戻る

2005年5月3日

・やっぱりアゴに出来ました

やっぱり出ました。
軽そうだったんでそのまま引っ込むかと
思ったんですけど見事に大きく育ちました。

しかも2つ、2子玉(自分で勝手に同時に2個出来るとこう呼びます)
出来ました。ニキビは一度兆候が現れてから
押さえ込むのは難しいですね。

幸いこのアゴの位置は跡も残らず
キレイに消える場所なんでそれだけが救いです・・・
でも、これだけ大きいと3ヶ月はかかるかなぁ?
あ〜あ、ヤダヤダ。

私アゴこする癖あるんですよね。
なんかこすって臭い嗅ぐとちょっと変な臭いするのが
癖になります。花粉症でマスクずっと付けてるとやっぱり
同じ臭いするんです。花粉症関係の掲示板でも臭うって
人いたんで結構多いと思うんですがどうでしょうか?


ヒゲ伸ばしてもあんま生えないっす。


▲ページの一番上に戻る

2005年4月30日

・ニキビ潰れました

26日に書いたニキビ今日の朝
顔洗ってる時潰れちゃいました。

もったいなかったですね。
見事な白ニキビだったんですが。
ここにアップするのが唯一ニキビの
使い道だったんですが・・・

今度からは潰れないうちに
アップするように心がけます。

で、今は鼻の人中にまた小さいので出来てます。
暖かくなってきたからなのか
なんなのかやたらニキビ出来るんで
GWなのに外出したくないです。
あーあ、若いのにつまんない人生だなぁ、マジで。

・ゴールデンウィーク
今年のGWは6000万人以上が行楽に出かけるそうですね。
6000万人て言ったら、老人や赤ちゃんなんか除いたら
かなりの比率になりますね。

私は普段と変わらない生活ですね。
普通にバイトして終わりそうです。

「友達とみんなで旅行!」とか
あんまり行きたくないです。
なんかもうすっかり消極的な性質がニキビのせいで
染み付いちゃいました。
本当にニキビは人生左右しますよ、大げさではなく。
この先もずっとこんな感じの生活なんだろうかと思うと・・・

ダメだ、書いてて落ち込んできた。

▲ページの一番上に戻る

2005年4月28日

・オデコのニキビ

オデコにニキビ出来ました。
オデコって言うか眉間のあたりですね。 私の場合オデコに
ニキビは出来たことは あまりないので珍しいです。

このサイト手打ちで更新してるんで ちょっとイライラして
オデコこすってたから たぶんそれが原因ですね。

ニキビの原因に無意識に頬や 鼻を手で触る事もあるあるので意識して
気をつけたほうがいいです。


オデコのニキビで重症化したことはないですね。
つかマユゲ濃いな。

・サイト運営
私の友人もサイトやってるのですが、1日10ヒットもいってません。
コンテンツも色々合って、更新も頻繁、特に日記の文章のレベルは
目を引くのに、もったいないです。
彼はサイトで顔晒しててちょっとブサイクなのが原因なのでしょうか(^^;

しかし、彼のサイトと相互リンクするのは気が引けます。
なぜなら、私がニキビでこんな悩んでるの知ったら
かなり引くでしょうから。

大体ニキビがある友人知人はいないですし、街中でも
ニキビある人ってほとんど見ないですからね。
同士がいるのはネットだけです。

ネットのニキビ掲示板の書き込み見てると共感出来る書き込みが多くて
嬉しくなります。自分と同じ悩みを持つ人がこんなにいて
コミュニケーション取れるなんていいなぁと。

私もそういうニキビで悩む人達の癒しの場を提供できればと
思いサイト作ったんですけどね・・・
なかなかうまくいかないです。

▲ページの一番上に戻る

2005年4月26日

・新メニュー

ただいま新しいメニューを作るべく、体験レポ募集してます。
詳しくはニキビ掲示板に書いてあります。
数多くあるニキビ商品を選ぶ際の参考になるかと
思いまして考えましたどうでしょうか?

掲示板の書き込みだとdat落ちしたら
見れなくなるのでいつでも見れたら便利だと思うのですが。
私の使用アイテム一覧だけでは情報量に
限界があるので、みなさんのご協力が得られたら
うれしいです。

でも、こういうのって難しいですよね。
メジャーな掲示板ならまだしも
書き込みが少ない掲示板に書き込みするのは
かなり気が引けますから・・・
サイト運営ってホント難しいっす。


庭にチューリップ咲きました。

▲ページの一番上に戻る

2005年4月23日

・またニキビ?

今度は左の鼻の横に出来そうです。
私は顔の右側ばかり、特に鼻周辺ばかり出るので
左側に出来るのは珍しいです。

特に最近は新規のニキビ自体あまり出来て
いなかったんですが、このサイト作ってから
毎日のように出来るようになりました。

やっぱりニキビの出来る原因は精神的な部分が
大きいのでしょうか?
あまりニキビの事ばかり考えるのは良くないようです。

・あつかましいお願い
それとトップページにあるホームページランキングネットの
美容健康部門で今13位なので、 もしよろしければ
ちょっとクリックしてくれたら嬉しいです。 順位上がります。
ホントあつかましいお願いして すいません(^^;

・尼崎電車事故
JR尼崎の事故は酷いですね。
日本国内で地震以外で50人以上も死者が出る事故は
あまりないので衝撃な惨事でした。

私は尼崎出身の友達がいるのでメールをしてみたら
「俺の家はちょっと離れてる。家族も友達もたぶん大丈夫。
ここの近くの映画館にはよく行ったからショックだ。」
とのこと。

置石などの情報もありますが、事故の真相の
解明が待たれます。
本当に悲しい事故ですね。
被害者の方、並びにご家族の方々の冥福を心よりお祈りいたします。

▲ページの一番上に戻る

2005年4月25日

・やっぱりニキビ発生

やっぱり表面に出さずに押さえ込むのは無理でした。

案の定朝起きたらぷっくり見事な白ニキビが・・・
う〜ん、エストラだったら抑えられたかな?
などと思いましたが しょうがないですね。
ニキビが出来る状況を作ってしまった私が 悪かったんです。
てんぷら、からあげ、エビフライが後を 引いたんでしょうか?(^^;

このニキビはこの後、
出かける前に針で端っこを刺して膿を抜きました。
白ニキビは目立つのでどうしても潰してしまいます。

よく「ニキビは絶対潰すな」と言われていますが、清潔な状態で
膿を抜くのは逆に良いのではないかと私は思うんですが。

膿が溜まって大きく腫上れば、それだけ炎症と活性酸素で真皮が
ダメージを受けるわけですから、適切に膿を抜き取るのはニキビ跡
対策にも良さそうな気がします。

しかし、膿がある程度溜まる前に
早く膿を出してしまうと
膿の出口が無くなって、篭りにニキビに
なってしますので 注意が必要です。

膿を「プチッ!」と潰してしまうと酷い跡になるので
ゆっくり慎重に膿の芯を出し切らない感じでやるとうまくいきます。

しかし、膿み抜きに自信のあるベテランさん以外はマネしないで
皮膚科に行ってやってもらいましょうね^^

  
かなりぼやけてますね。マークしときます。



▲ページの一番上に戻る

2005年4月22日

・ニキビ発生の予感

右の小鼻に初期ニキビきました。
ニキビある人ならわかると思うんですが、
顔洗ってる時に気づきますよね。指に当たった部分に
鈍痛がして、表面が若干赤くなっています。

この時「うわぁ、やっちゃったよ・・・」と
朝から欝になって、学校でも頻繁にトイレに行って経過をチェック
なんてことに。

この鈍痛は深いところにあればあるほど
篭る期間が長ければ長いほど重症化しますよね?
あまりのに重症だとニキビが巨大化しすぎて一つのニキビに
白ニキビが2つ、3つ出来たりすることも。

稀にニキビが表面には出てこないで、そのまま収まってくれるんですが
大抵重症化して大きい白ニキビになります。

今回もなんとかZZで重症化しないで引っ込んでくれれば
いいんですがねぇ。とりあえず、がんばってみますが・・・


▲ページの一番上に戻る

次のページ